ブログだけのはなし

IT業界にいます。Facebookは建前中心、ブログは本音中心の予定。

頼むから今日だけは、『保育園問題とか見ると、子供作るの躊躇するー』とか言うな。震災で命を懸けた行動した親たちに敬意を払え。

photo by Yuchao.L こんなことをいう人がツイッターとかFBとかでいるんだけど、 子供を作って、育てるって、命をかけてやることじゃないんですか? どんだけ、自分大好きなの?甘ちゃんなの? 子供を作るのは、地球上の全生命に与えられた使命じゃないの? …

保育園は学校じゃねぇんだよ。 目先しか見えないバカ親は、数年後、『学童保育落ちた日本死ね!!』と言うだけ。

photo by Navy Hale Keiki School 年収は中の下で、美人で気立てのよい妻をGetした夫が最強の勝ち組のだと思う今日この頃です。僕は違いますけど。涙 幼稚園論争、かなりネットで長く続いていますね。国会とかまで飛び火しています。 発端はこれ。 anond.hat…

年収1000万になりたい人へ。世間の年収1000万のイメージは年収3000万。そして、年収1000万円は腕立て100回と変わらない。

photo by Elias Rovielo 投資信託で、ウン十万円マイナスという報告が来た2月最後の金曜日。妻への説明を考えると吐き気がします。笑 今の所得で意見が真っ二つに割れそうな永江一石さんの記事。 www.landerblue.co.jp 色々とブログでも意見がありますね。 …

クラウドソーシングがブラックなのは当たり前。だって、集客と営業が一番しんどいんだから、「ノマド」と「意識高い系」に未来はない。

photo by Neil. Moralee 車が揺れるほど助手席のドアを強く閉める子は、たぶんお嬢様です。高級車ばっかり乗っているお嬢様あるあるですね。 今日も、スタバを占領しているフリーランス風の人たちと意識高い系学生にいらいらしながら、こんな記事を見つけま…

小池一夫さんの家人、一言「自業自得だろ。」とだけいえばよかったのに。倫理観の問題はネットリスクをわかってないアホ親の問題。

photo by Bogdan I. Stanciu コンビニで納豆巻きを買ったら、店員さんに「温めますか?」と聞かれましたが、 「いや、大丈夫です。」としか言えませんでした。ゆとり店員ばんざい。 小池一夫さんのツイートが炎上していました。 【今日の家人】今日も中1の…

「看護師に白衣の天使なんていないよ。白いのは白衣だけ。」 職業あるある話飲み会で盛り上がるんで覚えておきたいんですがすぐに忘れてしまう

職業あるある、大好きです。 看護師のプライベートな会話がおもしろすぎてコーヒー18回吹いた | 嫁は看護師 | 看護師との結婚生活ブログ こんなのとか girlschannel.net こんなの。 看護師に白衣の天使なんていないよ。白いのは白衣だけ。 なんて、まさに名…

スゲー逸材。リアル東京カレンダー「綾」か、はあちゅう2世か。その名は、熊本愛華

東京カレンダーの東京女子図鑑って知ってます? tokyo-calendar.jp 大学生のとき、「いつかは東京カレンダーに載っているような店に行く。」という思いをぶっ壊してくれて、 「むしろ、ここに載っている店、狙いすぎと思われるやん、いけへんやん。」 という…

サイドバーをいじってみた。注目記事を追加してみた。

テーマを変えたり、はてブの管理画面をイジイジしています。 サイドバーに注目記事を追加してみたけど、まあ、いらないよね、アクセスないし。笑

ブログの初めの記事って何書くの?

仕事でWordpressはさんざん使っているんだけど、はじめて個人のブログを作ってみようと、はてなブログで作ってみた。 みんな、1記事目って何書くんだろう。 どんな人が見ているのかわからんし、というか誰も見てないし。 このサイトはターゲットが絞れてない…