ブログだけのはなし

IT業界にいます。Facebookは建前中心、ブログは本音中心の予定。

「看護師に白衣の天使なんていないよ。白いのは白衣だけ。」 職業あるある話飲み会で盛り上がるんで覚えておきたいんですがすぐに忘れてしまう

 

職業あるある、大好きです。

 

看護師のプライベートな会話がおもしろすぎてコーヒー18回吹いた | 嫁は看護師 | 看護師との結婚生活ブログ

こんなのとか

 

girlschannel.net

こんなの。

 

看護師に白衣の天使なんていないよ。白いのは白衣だけ。

なんて、まさに名言。いろんな方に言ってもらいたい。

 

日々生活していると、こんなあるあるっていっぱいありますよね。

 

 

たとえば、IT業界あるあるだと

あれ?思いつかない。

 

飲んでたりしても、結構もりあがるんで

ストックしておきたいんですが、

最近歳のせいか、すぐに、全部忘れてしまう。

 

この前もプロジェクションマッピングというワードが出てこず

ハウステンボス 夜 イベント 光 音 映像」

で検索するとか、Webコンサルでお金取っちゃいけないレベル。涙

 

飲み会とかで、色々な引き出しを持っている人、ホントうらやましです。