ブログだけのはなし

IT業界にいます。Facebookは建前中心、ブログは本音中心の予定。

小池一夫さんの家人、一言「自業自得だろ。」とだけいえばよかったのに。倫理観の問題はネットリスクをわかってないアホ親の問題。

http://www.flickr.com/photos/14721869@N02/15907819772

photo by Bogdan I. Stanciu

 

コンビニで納豆巻きを買ったら、店員さんに「温めますか?」と聞かれましたが、

「いや、大丈夫です。」としか言えませんでした。ゆとり店員ばんざい。

 

 

小池一夫さんのツイートが炎上していました。

  

 

で、ブログで色々と謝罪しています。

 

 

lineblog.me

 

もう女の子じゃない。はいいすぎだとしても、倫理観が無いのは事実

そして、中1でもつ倫理観って、親の影響がほとんどだから、

親自身がネットでの倫理観というかリテラシーがないのが超まずい

 

ちょっと知識がつけば、無修正のアダルトとかなんでも見れちゃうし、ドラッグとかも簡単に手に入っちゃう。 

 

僕らが中学生の時、必死にエロ本を手に入れようとしていたころとは違うんだよ、と言いたい。

 

学校のタブレットの制限を、初期化してしまうような強者ですよ、いまどき中坊は。

 

 

20年前ならアンダーグラウンド的なことは、思春期の間は隠す・ごまかすでどうにかなっていたんだろうけど、今は無理。グーグルさんが全部教えてくれちゃう。

 

だから、知っている前提で、近寄った後のリスクとかを繰り返し刷り込むしかないんでしょうな。

 

あとはスマホは1日1時間、約束やぶったら、バキッっと折る、とかまでしないとね。

スマホ折るのは大変だけど。

 

 

 

とりあえず、思春期のいる親御さんは、このサイトを見てみるといいです。

痛すぎてこっちが恥ずかしくなるから。こんな恥ずかしいのが、10年以上残るからと教えないと。笑

10秒動画コミュニティ MixChannel(ミックスチャンネル)